8月14日のエントリにつき猛省

8月14日のエントリで、「たぶん出演者の中に在日朝鮮人/韓国人はいないだろう。」「いたらこのような場は崩壊するから、出演させられるわけがない。」
 
なんて書いていたが、思いっきり在日の出自を持つ崔洋一が出てた。
 

NHKで14日、討論番組「日本の、これから ともに語ろう 日韓の未来」が放映された。番組中で、一般参加者の日本人ウェブデザイナーの男性が発言した内容に、映画監督の崔洋一氏が反発。この時の「歴史を語る資格はない」との発言が、ネット上を中心に波紋を広げた。

http://news.livedoor.com/article/detail/4946816/:TITLE=NHK日韓討論番組、崔洋一監督の「歴史を語る資格はない!」が視聴者に波紋

 
しかも、番組を最初から最後まで視聴していたわけじゃないのだけど、思い出してみたら、たしかに崔洋一が発言している場面を目にしていたのだった…
そんなことをすっかり忘れて、というか、書くときの思い込みによって、記憶を改竄していたわけだ。
 
自分で自分にすっかりだまされてしまったうえに、誤った決め付けに及んでいるのだから、ちょっとひどいし恥ずかしすぎる。
あまりにいい加減。
猛省せざるを得ない。
 
というわけで、適当な文章を書いたことを謝罪します。