ラブライブの入れ替わりネタ

 

 
改めて見るとそれぞれどのように他のキャラを演じてるか、他のキャラが自分を演じてるのを見てどう反応するか、うまく描き分けられてて面白い。
 
穂乃果→海未 そつなく演じている。芸能センスあるんだろうなと思わせる。ただ最初にトチってて、そこが穂乃果らしい。
 
ことり→絵里 ずっとなり切っている(ドヤ顔・腰に手を当て立ち)のがおかしい。あまり器用じゃない感じが、またいかにもことり。
 
海未→凛   恥ずかしがり屋なので最初嫌がっていたものの、ふっきって「にゃーー!」とシャウトした後は完全に入り込んでる。そうそう、うみちゃんこういうキャラよね。
 
凛→真姫   いかにも「凛が真姫のマネしてる」感じで、うまい。それを見た真姫が嫌がるのも楽しい。
 
真姫→希   凛にマネされてるのを嫌がってばかりなのを、みんなに押し切られて赤面しつつ渋々「…言った覚えないやん」。くうう…!
 
花陽→にこ  渾身の「にっこにっこにー」。完全になり切ってる。真打ち。圧巻。にこをマジでリスペクトしてるのが伝わってくる。にもかかわらずにこは不満。
 
にこ→ことり 花陽のなり切りを見て「にこはそんな感じじゃないよー」(一応ことりっぽく)。アイドル「にこ」大事のあまりのこの反応もとってもにこらしくて笑ってしまう。見てることりが地味に口元をふるわせてるのもウケる。
 
希→穂乃果  パン食ってる。穂乃果プルプルしつつ素になって「…私って、あんな?」
 
絵里→花陽  駆け込んできて「大変です!」これもなり切っててうまい。最後に素になって「変よ」も彼女以外に考えられない役回りで良し。
 
 
こうして見ると、本当によくできてる。感心してしまった。