月にまつわる歌

The Police - Walking On The Moon

 
Sting - Moon Over Bourbon Street

 
Paul McCartney & Wings - C Moon

 
元ちとせ - 幻の月

デビュー直前の彼女がヴァージンメガストアでのフリーライヴでこの曲を歌っていたのがYouTubeにアップされていて、聴いて衝撃を受けた。すでに彼女がメジャーになった後に聴いた私がそうだったのだから、何も予備知識のないそのときの観客はもっと驚いただろう。今その映像を探したが見つからなかった。
 
Blankey Jet City - 3104丁目のDANCE HALLに足を向けろ

”月へ行く予定だったロケットが湖のほとりに突き刺さった
そこに住んでいたペリカンの親子は即死だったらしい
そんなことを口走るような夜はやばいぜ
どこかスカッとするようなところへ行かなくちゃいけない”
 

おまけ

The Who - Baba O'Riley

なーんも月にまつわってないけど Keith Moon がドラムを叩いているってことで。