8月30日14時12分付YOMIURI ONLINE記事の見出しがよりミスリードの度合いを上げている件について

昨日こんなこと書いたんだけど。
同じ日の午後2時過ぎに出たYOMIURI ONLINE記事の見出し「入管施設60人ハンスト、難民認定長期化に抗議」だって。

法務省の「東日本入国管理センター」(茨城県牛久市久野町)で、難民認定を求めるなどして収容されている外国人の一部が、提供される給食を食べるのを拒否していることが29日、わかった。
同センターによると、28日現在、約400人の収容者のうち約60人が給食をとっていないという。
外国人労働者や難民の支援団体「BOND」(高根淳代表)によると、難民認定手続きが長引くなどの理由で同センターに長期間留め置かれているスリランカ、ガーナなど約20か国の120人が20日からハンガーストライキを始めた。入所者は、面会した同団体メンバーに「長期収容をやめてほしい」と訴えたという。長期収容者の多くは半年以上留め置かれ、2年以上収容されている人もいるという。
(2012年8月30日14時12分 読売新聞)

入管施設60人ハンスト、難民認定長期化に抗議


「に」の一語を入れることでよりミスリードの度合いが上がっていることに注目したい。
 
ささいなことですが。