バクマン

http://h.hatena.ne.jp/umevoshi/9258649383298855764
http://h.hatena.ne.jp/lisagasu/9259265162870953300
少年ジャンプに連載されてる『バクマン』というマンガの主人公二人の会話。
>「可愛いお嫁さんになるのが女の一番の幸せって生まれながらに思っている」
>「それまでは、いや結婚しても女らしくおしとやかに可愛く」
>「それが計算じゃないんだからクラス一勉強できる女、岩瀬より100倍頭いい」
>「サイコーだってどんなに可愛くても馬鹿は嫌だろ」
>「反対に、岩瀬だって見た目も悪くないけど好きになれなくね?」
>「確かに女で一番成績がいい、それが誇らしげな性格が嫌だ 馬鹿だとさえ思う」
>「亜豆の魅力は家庭や心の豊かさ、賢さから生まれてる品だと思うな」
これには私も頭に来た記憶が。
この号が出てから一週間ぐらいは「バクマン」で検索して批判記事ないか探したような…
そして見つからないことに絶望した…(なら自分で書けって話ですが)
原作者大場つぐみ(男性らしい)もたいがいだけど、これを通した編集部の罪も重い。