ルー・オルタその他

Lu Horta - Três da Madrugada

この曲のジルベルト・ジル(Gilberto Gil)がギターを爪弾き、ガル・コスタ( Gal Costa)が歌ってるヴァージョンが収録されているコンピレーション・アルバム(ブラジルの夭折した詩人トルクァート・ネトが作詞した曲を集めたもの)を持ってて、それがすごく好きなのでYouTubeで探したのだけど見つからず、ルー・オルタという人が演奏しているのが出てきた。
 
Lu Horta - Walking On The Moon

そのルー・オルタがThe Policeの名曲"Walking On The Moon"を生演奏しているのも出てきたのでそれも貼る。
冒頭で彼女がマイクの前ですぼめた口を手のひらでたたいて音を出すところがすごくいい。
 
ルー・オルタ(Lu Horta)という人は知らなかったのでぐぐってみたところ、ボディ・パーカッション・グループに参加しているという情報が出てきたので、そのグループの名前でYouTubeで検索してみたら、こんなのが出てきた。
 
Barbatuques - Baiana

かっこいい。
どの人がLu Hortaなのかは分からなかった。
 
昨晩はこんな調子で、ビール→ウィスキー飲みながらえんえんユーチューブサーフィンしてた。